セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

休め、セミリタイア志願者

連休も終わりか…最近仕事が忙しすぎて日時の感覚が狂ってきてる。日記の間隔も開いていくばかり。詳しい事は書けないけど、人事異動があって今月から上司の監視の目が厳しくなる…永遠に放置しておいて貰って構わないのに。

目標としてる退職宣言日まで残り5年、株価が落ちてきて不安しか無い最近の状況は置いといて、5年後までは評価もされず気にもされず、出来れば仕事も振られず虚無の存在として扱って欲しい位だというのに。

まぁこういう事を考えるなら積極的に有給でも取って会社との接点減らす所から初めて行くべきなのかなとは思う。今でも有給の大半を捨ててる訳だし。

10月に入り、そろそろ今年を振り返って来年に思いを馳せる時期かもしれない。そう、来年の目標を考えるべきなのだ。有給を毎月使う、それこそ今の自分が目指すべき道なのだ。という訳で、今から練習しないと難しいだろうから明日は今月の何処かで有給申請して来よう。有給溜め込むのは辞める直前だけで十分だ。