セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物凄い勢いで堕ちた

プラテンした銘柄が、特に理由も無く8%近く暴落して 一気にマイナス20万の世界へようこそここへクッククック。 何なのお前…って感じでした。 明日は3Q発表日だし、色々あるんだろうね。 利確しときゃ良かった。 別銘柄で空売り。 とんでもない勘違いで全力…

プラテン

長期保有銘柄がとうとうプラテンして嬉しいので Switchとリングフィットアドベンチャー買ってきました! 今年はダイエット頑張るですよ。

21万だ

空売り仕込み中の銘柄が大きく下げて含み益21万超えてたのでついつい利確してしまった。 これで今年の損益は余裕でプラス化できたのだが、考えてたシナリオと違うので… しかも今日も下げそうな感じだし、ホールドしといたら良かったのでは疑惑。 とは言え、…

何故か資産が増えてる

現物で長期間持ちっぱなしの含み損発生マシーンがここに来てグングン値上がりし もう数円上がれば含み益が出そうなレベルになった。 これとは別に、ある銘柄の空売りで8万ほど含み益が出ており この前の忌々しいユニクロの損が帳消し、むしろプラスになって…

-17万か…

取り返そうとして失敗してちょっと取り返して。 仕事に絶望して出張してやっぱり配当狙いで…とか考えて。 あまり好みじゃないけど優待クロスとか考えて。 要するにクソな1週間でした。 会社の兼ねて焼き肉食えた事くらいしか良い事がない! まぁ…それはそれ…

損切りは失敗でした

なーんか昨日損切りしたユニクロが、今日も連騰して凄く上がってるんですけど! 10万も損切りする必要無かったんですけど! 苛ついたからデイトレで15000円ほど、ユニクロで取り返したけど 全く納得出来ねぇ……

損切りました

不本意ながら損切りました、ユニクロを。 前日終値(と言っても先週末)が61990円。 3連休中の世の流れ的に、今日は間違いなく上がるとの読みが的中。 まぁ、それは悪くないんですが… 仕事の都合で含み損10万の64000円で、取り敢えず損切り指値っておいたら み…

殺せ!さぁ殺せ!!

ユニクロに翻弄されて含み損に打ちのめされて 自身の愚かさを呪い尽くしても足りない日々を過ごしておりますが 皆様如何お過ごしでしょうかウボァー。 損切りできず持ち越して、後はトランプ大統領が週末何もせず 出来ればイラクと仲直りして貰って 雇用統計…

今日もユニクロに耐える

随分戻した日経平均株価。 ユニクロことファーストリテイリングも大幅に値上がりしましたね。 ここまでは少し楽観的になってた。 15時の下方修正を見るまでは。 損切りしとけば良かったか… 謎の織り込み済みで逆に上げてくれねえかな。

マジ辛い

どうも、ユニクロで遊んだら暴落直撃して瀕死になってます。 今日も板気配見る限り死にそうなので、もはや笑いしか込み上げてきません。 よっしゃ!おみくじ代わりにギャンブルや! 等と年末に買った俺を殴りに行きてえ。 現在-30万ですが損切り出来てないの…

明日から仕事

社畜の皆様いかがお過ごしでしょうか。 明日からまた仕事ですね。 自分の場合は営業マンなので、初日は挨拶周りで終わる感じです。 生産性の欠片もない素敵業務で嬉しいなぁ。 今年の目標的な物をちょっと書いとこうかと思って更新してるんですが 結局の所、…

おみくじは死の香り

12月30日におみくじ代わりにユニクロ株を購入。 1月3日現在、円高と先物暴落。 新年早々地獄をお迎えする事になりそうです。 今年もよろしくおねがいします。

あけおめ反省

年末にインフルの熱にうなされながら ユニクロでジャンブルしてました。 買ってたらこういう言い方はしませんね。 今年もよろしくお願いします。