セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2700万の節目

カードの引き落としがあったけど達成出来てたし、まぁエエやろと言う事で書く。 2600万から2700万は相場が良くて早かったなと言うのが正直な感想。来週にはボーナスも入るので2800万も近いんじゃないだろうか。相場が良ければ年内の3000万もありうるな(フラ…

会社が働かせ方改革してきた

まだ非公開な話だが勤務先が給与待遇の改悪を考えているらしい。元々管理職になりたがらない若手が多く、管理職の給与を上げるみたいな話は聞いていたんだが、どうもそれだけに留まらず、非管理職は給与が上がらない仕組みに変えていこうとしてるそうな。 こ…

仕事忙しすぎんだろクソが

新幹線内で仕事やってたが、電波悪くて仕事になんねえし、デッキでの電話も一通りやったので日記を書く所存。 火曜から金曜まで役員連れて取引先を巡って、社長クラスの挨拶やら会食やらが連日続く… それと並行してこれまた取引先の役員から品質クレームが入…

業務増量の余波

新たに担当する取引先が増えた影響が早速… 取引先社長との会食やら挨拶やら面倒くさい話が舞い込んできた、来週、はええよ。 元々予定してた所に同行するので仕方無いけど、こんな毎週毎週片道4時間の出張を入れんでくれ… クレカの利用実績を増やす位しかメ…

2600万の節目

今月の上旬に2600万超えてた。株価上がったり円安だったりでこの2ヶ月は評価額上がりすぎ。とは言え所詮は幻みたいなもんだと思ってるので関心薄すぎ。 先日の日記に書いた通り、取引先の担当エリアが増えてしまったので、月曜から火曜にかけて泊まりで新潟…

新潟旅行

投資とは全く関係無い話だけど、本来は月曜に長岡へ出張に行く予定だったところを、1日早く現地入りして観光してきた。 どうせ新幹線代は会社持ちなので、数千円の差額を支払ってもまぁ良いよねという話。 錦鯉みたいな日本酒で知られる今代司で酒蔵見学して…

残業代ってコスパ悪い気がしてきた

残業代で給料上乗せやったね☆ とか思ってたけど、20時まで職場に居たら家に帰って飯作る気にならん。 冷食や簡単レシピに頼ると味も栄養も落ちるし、なによりジム行く気にならない。 でも毎月6~8万手取りで上乗せ出来るとやっぱり金の貯まり方は違うんだよ…

仕事が増えました

他部署が管理職も部下も全員異動してきて不慣れな上に、人員減少したことでパンクしたらしく、前任者の俺に仕事を回したいと話があった。なるほど…大変だろうから手助けして差し上げたい所ではあるが、北陸の取引先を何故名古屋に住む俺に… 貴方達は東京駅か…

エクスプレス予約解約するか…

眠気まなこで出勤してる途中に飛び込んできた、エクスプレス予約の値上げニュース… 専用クレカ使用、年会費徴収と囲い込んでおいて他の無料サービスと運賃変わらないんじゃ使う意味が無い…確かにこのサービス自体が今となっては浮いてしまってる感もあるし、…