セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行という名の出張

東京に出張する事になった。 6/6(月)の朝10時に勤務先の東京駅近辺にある事務所に行く予定。 …つまり土日自腹で泊まれば、東京で遊びまくれるって事じゃん! 早速ホテルを予約完了。 さぁーて何処に遊びに行こうかな。

So-net解約した

マンションの大家持ちで光回線契約することになったので 自前で契約してたSo-netを解約した。 3年に1回しか違約金取られない月が無いのを選んだ俺が悪い。 悪いんだがもう二度と使わんだろう。 さよなら37500円。 そしてこんにちは、固定資産税!! auPAYで…

楽天モバイルまで解約するハメになった…

前回の日記で楽天+mineoの運用だったけど、mineoは遅すぎてクソなので 楽天+y.u mobile運用にすると書いたな?もう終わりだ!! 先程手元にy.u mobileのSIMが届いた。 平日夜の19時30分で下り30Mbps、上り10Mbps出るなら十分だよ。 でも通話無料の楽天が値…

楽天モバイル+mineo運用止めた

リベ大を筆頭にYouTuberやブロガーがオススメしがちなスマホの契約方法として 通話を楽天モバイル、データ通信をmineo1GB+1.5Mbps固定オプションってのがある。 この内、mineoがクセ者でクッソ遅すぎて使い物にならない。 以前はもう少しマシだったが、人が…

プレミアム商品券に応募した

nagoya-shouhinken.com 全国自治体でよくやってる何割かプレミアムの上乗せされてる商品券。 昨年は抽選に応募しそこねてしまったので、今年こそ勝ち取りたい…! 既に紙券は抽選枠数をオーバーしてしまっているが 電子券にもセットで応募できるし多分当たる…

10連休終わり

5月8日 長かったようで短かった10連休が終わってしまい悲しみに暮れながら 寿司と日本酒を飲み食いしてる。 最終日は自宅を掃除掃除掃除…そして大量のダンボールを廃棄。 部屋が広くきれいになったので、ある意味最も有意義な1日だったかもしれない。 明日か…

10連休3

5月6日 これ書いてるの7日なんだけど何したか思い出せない。 何なら一瞬4日の内容を思い出した。 えーそのー…体調不良で頭痛とかしたのでジム行こうとして止めて 皮膚科で別の病気の診療受けて、中華屋でメチャクチャ大量に1人で食った。 その後明治の400円…

10連休その2

続けて書いていこう。 5月2日 登山がしたくなって岐阜城に登山ルートで。 下山時に西山まで歩いてそのまま麓の住宅地に出てしまい 何やってるか良く分からない事態に。 5月3日 帰省、新幹線は結構混雑してた。 両親に加えて祖母や妹夫婦とも昼食会。 その後…

10連休

クソボケカスみたいな相場と仕事が続くけど 有給2日使って10連休になったからには有意義に過ごしたい。 記憶力が皆無なので後で見返す為にメモ。 4月29日 大雨と強風で仕方無く家で過ごす。 朝から見栄え100点、味50点なパンケーキ作って食う。 午後から観念…