セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

3800万の節目

ギリギリ4月にこのタイトルで日記書けなかった…と言うか4月は何も書いてない!

ドル円が円安なのはいつもの事だし、特に何も書くべき事は無いんだけど、一応今年の目標が3800万なので達成おめでとう日記。

今後株価と為替がどう動くかは知らんが、まだ今年は2/3残ってるから余程の暴落が来ない限りこの資産水準は維持出来るだろう(フラグ)。

ま…まぁ、ボーナス2回と月々の積立でその気になればまだ400万近く注ぎ込めるから…と書いてて思ったが、この資産規模になると1割減るだけで400万補填してもトントンなのか…

 

閑話休題、4月は資格勉強で潰れた。今もGWを順調に勉強に費やしてる。

不思議な事に、精々2時間しかやってない筈なのに他の事が出来なくなってる。ジム行くとかずっと見てたシリーズの番組を見るとか出来てない。飯食って寝て勉強してネットするだけのクソみたいな生活になってる。

中高生の受験生だった頃よりも、よっぽど自宅で勉強してると思うが何でこんなにやってるのか自分でも分からない。資格名を伏せたままこの話題するのはどうかと思うけど、難しいと言われる割に、収入や社会的地位が得られず評価もされない事を延々とやってる。でも、止めようとは思わない不思議。

そんな資格の申込書を貰ってきたので今日受験料を支払ってくる。後ついでにゴルフクラブも新しく買ってくる。折っちゃったアイアンを買い替えるので。

そんな感じでGW折り返しを迎える。