セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

3700万の節目

今月もこのタイトルでブログ書けるとは流石に思っていなかった。

毎月書いてるから、もう書くのも憚られるんだけど思った以上に円安やら株高が進展した。現時点で3776万、クレカ引き落としを考慮しても3700万は超えそう。一応今年の目標は3800万だった筈なんだが…

もっと資産が多い人は遥かに増えてるんだろうし、浮かれても仕方が無いから取り敢えずこの話は終わり。

三井住友プラチナプリファードをメインカードにしてるが、どうも積み立て投資のポイント還元率が改悪されたと話題に。取り敢えず、ショッピングで300万使っとけば大損するわけじゃないよね。

…と思ってたら30000P欲しいなら、今月中に後25万使わねえとダメだとメールが届く。来週いっぱいで?マジで?5万位は普通に使うだろうから20万程度アマギフでも買うか…本末転倒やな。