セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでも報告書作成機

職場から徒歩数分のVELOCEでこの記事を書いている。 さっきまでは仕事の報告メールを書いていた。 ちなみに今日は土曜日だが、弊社は出勤日である。 年間休日が120日無いので、月曜が祝日だと週末の土曜が出勤日になるのだ。 要するに、土曜日に有給を使って…

コロプラその2

えー…コロプラは2日前にピークを迎えて落ちるだろうと思ってたけど 昨日は踏みとどまり、今日は午後から急激にS高だそうで… 訳分かんないね! 空売りできない銘柄で良かった! 多分突っ込んでてもおかしくなかったもんな! そういう訳で、5301東海カーボンを…

コロプラ

最近話題のコロプラが寄付いたみたいなので9時過ぎから5分ほど参戦。 22000円ゲットして、サッと手仕舞い。 こういうトレードを積み重ねていきたいんだけどなぁ。 空売り出来ないし、どこまで落ちるのか見守ろう。 予想は大引け1050円だ。

参詣

今年は毎月1回のペースで兜町の神社に参拝している。 (写真は連休時に撮影した兜神社の灯籠) と言っても、日枝神社メインで兜神社は今月が初なのだが。 別に他の神社でも良いんだけど、職場が日本橋なので仕事帰りにサクッと行けるし 株価好転を掲げてる神社…

反省マン

3週間ぶりに投稿。 何やってたかと言うと、一時保存した記事が消えたので不貞腐れてました。 それと、月初の激しい値動きに巻き込まれて1日で15万消えたりしてました。 カスみたいなデイトレするなって言ったよね? それ以外に、元々50万ほど現物含み損もあ…

カストレとバビロンの大富豪

カスみたいなトレード、略してカストレ! 先週はユニクロで買ったり負けたり、カスみたいなトレードしてた。 最終的に大損とかではないが、損切りが下手な自分を思い知らされて やっぱりデイトレは最高に楽しくてクソだなと実感した。 それはさておき、バビ…