セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活残業しましょうか

昔そんな感じのセリフが有名なアニメありましたね…生存戦略…見てないですが… 生活残業だ、これは生活残業で会社から金を巻き上げてるんだと思いながら日々残業に勤しんでおります。とは言え月に30時間程度の記録に収めているんですが。実残業時間との乖離は…

出セイカツ記

出セイカツ記 : 衣食住という不安からの逃避行 作者:ワクサカ ソウヘイ 河出書房新社 Amazon たった今出セイカツ記を読み終えた。 自分はこれまでに釣りや魚突きで食費を賄ったり、スッポンの売買で金を稼いだり、不食してみたり、数ヶ月何もせず眠り続けた…

残業続きでジム行けてない…

世間様がどの程度残業してるかは知りませんが、毎日残業して仕事終わってたら家帰って飯食って終わるのは仕方無い部分が大きい訳で、そこから一休みしてジムで汗を流そうとは中々ならん訳ですよ。 部署に1人、フォローは基本無し、上司すら隣りに座ってない…

Pixel7aで遊ぶセミリタイア志願者

Pixel6aからのデータ移行やアプリのログイン設定も一通り終わった。バンカーリングを着けると、せっかくの専用ケースが無意味になるのでとりあえずケースのみ、リング&フィルム無しで運用していく。 性能的には色々良くなってるはずだが、重くなった以外の…

Pixel7a購入

~Pixelシリーズ購入の履歴~2019年 5月:Pixel3a購入2021年 8月:Pixel5a購入2022年11月:Pixel6aに無料交換2023年 5月:Pixel7a購入俺はGoogleの回し者だった様です。あぁ…またセミリタイアが遠のいてしまう… でもまぁ…62,700円と思ったより安かったし、6a…

家探しは

2000日後に住む家をスーモで検索する気の早い男です。 ある程度土地勘のあるエリアで定点観測する事で、相場観や季節ごとの価格変動を身に着けようという試み。現在考えている候補地はこんな感じ。 ①須磨~垂水エリア ②西淀川~東淀川エリア ③住吉~東住吉エ…

仕事してると書くことが無くなる

朝9時始業、19時に終業。 その後図書館寄って本を取り寄せて(WEBで出来る様にしてくれ) 行ったことの無い店で食べて帰る。 始めての店に行くのは1つでも新しいことをしたいという、せめてもの抵抗。 そりゃこんな毎日だったらあっという間に老けて死ぬわ。 …

次々やってくるメール

GW最終日、役員が先程から次々とメールを送っており、その度にiPhoneが鳴る。自分宛てだけじゃなく、主に部署全体だったり他の誰かだったりだけど、結局共有のメールアドレスで配信するのでこっちにもメールがやってくる。 ドイツでしたっけ?繋がらない権利…

ブログのタイトルを変更した

2019年から「NO TITLE」というふざけた名前でやってきたこのブログですが、この度やっと正式にブログ名を決める事にしました。100ワニみたいで爆死しそう。 と言うのも、辞めた後どうなるかに関わらず、自分の中で今の勤務先を退職する決意がちゃんと出来た…

名古屋へ

昨日、一時的にだけど総資産が2500万に到達してた。 円高と株安で今日にはもうガクッと評価額が落ちてたけど、何とか折返しが見えてきた訳だ。 最近の日記にも書いたけど、あと数年を目処にセミリタイア生活に切り替えていこうと思う。 でも、直近で仕事が上…

京都観光と帰省

関西方面の帰省を機に、京都で下車して延暦寺観光してきた。 先月から思うところがあって、今住んでる名古屋近郊をフラフラと観光し始めてて、今回はその遠出バージョンって感じ。 旅は移動が9割で見所や映えスポットなんて、全工程の1割も無い。コスパやタ…

アマギフ購入

Amazonがクレカでアマギフ買ったらポイント還元アップとかやってるので 10万円取り敢えず購入しておいた。 0.3%対象 0.5%対象 まぁ…0.3%ですがプラチナプリファードとkyashとTOYOTA WALLETで 3%以上の還元率確保した所に追加でって話なので… 月曜は休日出…