セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

持たないかもしれない

今の仕事の待遇は満足してる。 生活費以外に毎月35万も投信を買い続けられ、その割に無茶苦茶な成果を求められていない。とはいえ、これは殆ど一人親方な状態で配属されて、上司の監視が行き届いてないってのもあるから、ウチの会社が良いというより、たまた…

酷いスケジュールの出張をこなし

急遽泊まりの出張が決まった一昨日。20時頃まで残業してから新幹線で移動。翌早朝に高速バスで更に移動。会議&会議、そして日付変わるまで飲み会。 今日の朝5時半に起きて、会議資料を8時頃まで作成。ようやく新幹線で我が街に戻り…職場へ… マジでこれから仕…

自分自身の出世に対する考え方とか

少し前に出世願望が無い事を役員相手に言いきったんですが、それは単に待遇だけの話でも無いんですよね。と言うのも、数年前に他社から招かれて来た人が取締役になってからというもの、自分が所属している事業部の元々居た管理職が全員飛ばされたんですよ。…

2800万の節目

夏のボーナスが入金された。120万弱出てるのに手取りは90万。もう終わりだよ猫の国。 とは言えこれで2800万は軽く突破。多少株価は落ちても冬ボーナスで同額出るので2900万は堅いし、3000万も期待出来る。 但し、現金比率はそれなりに上がってしまった。新NI…

もしかするともしかするかもしれない

思ったより評価額が上ブレしてる。先月末に2700万記事書いたが、既に2800万弱になってる。明後日にはボーナス入るので確実に突破するし、2900万もすぐかもしれない。 ボーナス支給額は明日にならないと分からないんだよな、月数は分かってるんで大雑把には把…

サザエさんを見なくてもサザエさん症候群になる

身体を休めようと土日共に昼寝した。食いたいもの食って十分遊んだ。現在日曜の20時だが結局サザエさん症候群になってる。なんなら普段の週末より辛さが増してる。 休んでリラックスするほど月曜からの仕事が嫌になるシステムなの?何だそのクソシステムは、…