セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2000万の節目

早かったな… 為替がドンドン円安に振れるので、何もしなくても大台超えてしまった。 36歳で年金2000万問題は無事解決、自分におめでとうございます。 つい数日前に1900万で記事書いたのがバカみたいだ。 と言うか前回記事の翌日には到達してた。 こんなもん…

1900万の節目

年末に1800万行ってから年明けの下落相場入りでグダってたけど なんとか次の節目に辿り着けたみたいだ。 元々3月末時点で1800万が本来の目標なので、+100万で達成できた事になる。 全体としては相場に恵まれたのもさることながら、ひとえに投資し続けた 自…

auPAYカードはやっぱりチョロかった

はい、auPAYカードも審査完了。 来週早々に発送するので使って下さいねとメールが来た。 誰だ多重申込するとクレカ審査落とされるなんて言ったのは 半月ほどで3枚申し込んで全部パスしたじゃねえか。 これでSBI、楽天、マネックス、auカブコムの4証券で クレ…

auPAYカード申し込んだ

auカブコム証券でクレカ投信積立を開始すべく、またクレカ申請を行ってみた。 審査ゆるそうだし多分通るだろうから、これで主だったクレカ積立サービスを 網羅出来る形となる見込みだ。 5万×4社で20万、中々の金額ではあるけど全くもって余裕のよっちゃんで…

マネックスカードもゲット

前回の三井住友ゴールドNLが無事に届いた日記にも 少し書いたが、同時にマネックスカードも申し込んでた。 多重申込になる事と発行会社がよく分からん審査をするなんて噂もあって 少し不安に思ってたが余裕で審査通ったので一安心。 マネックスカードは投信…

どえらいカードだよ

昨日、三井住友ゴールドカードNLを申し込んだら その日の夕方には審査完了&カード発行連絡が届いた。 審査してんのかってくらい早い回答でしたが、早い分にはヨシです。 キャッシング付けてないってのもあるだろうけど 難易度は高くないカードなんだろうな…