セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

仕事が解決しないまま連休入りして気分が優れません。 投資についてはちょっと円高に振れたくらいで 特に何も言うことが無いのが逆に良い。 SPYDが企業業績や各種指数の発表後 どう動くかだけ気にしてお終い。 別に売ったりは多分しないし。

原油フリーサービス

4時前に胸騒ぎがして起きたら、原油が1バレル1セントになってた。 これ、表示上の物?らしく実際にはマイナスになってる様だ。 頭がおかしくなったのかと思った。 でもロイヤルビッチはそんなに落ちてないな… 他の株価や為替とかも落ちてるけどあんまり。

原油お前…死ぬのか…?

原油先物11$割れですか…大したものですね。 いや何これ大丈夫なの? 為替や株価は思った程の影響が出てる様に思えない。 RDS-Bが安くなったらスケベ買いしたい気持ちはあるけど むしろドンドン値戻ししてるし、なんなのもう!

簿記2級の勉強始めました

色々思う所があって、クレアール教材で簿記2級の勉強始めました。 一律10万円貰えるそうですが、中々良い使い道じゃないでしょうか。 自分の投資スタイルはファンダメンタルズをあまり重視しないんですが デイトレは止めたし、今後ETF以外にも個別銘柄を検討…

消える含み損

ユニクロがクソみたいな決算出す前に上がってたので 流れに乗って1万円だけお小遣い貰いました。 たしか50~60万ぐらい米国投信、ETFで含み損が出てたはずだが 1週間でプラ転してて、実体経済とかけ離れてる感が半端ないが お前らそれでええんか…ってなって…

おいしょー!

在宅勤務で肩こり酷い。 いやぁ…つい日経ETF現物で掴んで含み損に耐えられず ダブルインバ全力したらそっちでも損が出て 併せて20万ちょっと消えやがった。 もうやっぱり日本円を口座に入れてるのがダメなんですよ。 全部損切したので、SPYDが23$下回ったぐ…