セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

虫が騒ぐ

最近、個別銘柄で上がりそうだなーと思ってたら 数カ月後上がってましたみたいなのが幾つかある。 一度覚えると、虫は身体の中に住み着いて取り除けなくなるのだろうか。 株取引という名の虫は。

衣類乾燥機買った

#買って良かった2020参加の為、タグを追記します。 買って1ヶ月程経つけど、相変わらず普通に使えて便利なので。 胡散臭さ満載の商品で、購入を戸惑う人の役に立てると良いな。 以下、元日記。 Amazonでセールしてた、やたら安くて聞いたことも無いメーカー…

1100万の節目

前の日記で1000万の節目とか書いてたけど、ボーナス込みで1100万の間違いだった。 インデックス投資ってやる事が少ないのは良いけど、関心まで薄れさせるのだろうか。 (自分がバカなだけです)

1000万の節目

コロナショックで結構な金を失ったワタクシですが インデックス教に帰依して資産を増やすことが出来たのです! さぁ、みなさんも素晴らしきインデックス教に…… 前日に会社から知らせがあって気づいたんだけど 4日がボーナス日だったみたいで、相変わらず手取…