セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金が支払われました

先日から購入していたSPYDから3月の配当金が支払われた。 実際に楽天証券へ振り込まれるのは明日っぽい。 現在の保有数は1150口なんですが、権利日の関係で900口分だけ。 しかし税金高い。 配当額356.57$に対し、税引後255.73$と28%持っていかれる。 確定申…

状況確認

現在、平均27.1$でSPYDを950株取得。 50¢毎に指値入れて買い進める感じです。 2年程度で株価が本格的にプラ転すると見越して、長期保有を進めます。 VYMの利回りも上がって来たので、まだまだ掘るなら並行して買い進めるのも検討中。 ダウがどれだけ下げる…

引退しまーす(短期を)

投資初めてからの実現損益が-100万を超えた記念に デイやスイングなどの短期取引から引退することにします。 みんな…ありがと… いやまぁ、インバとか買えばこの後10時からのトランプ発言で… とか色々考えちゃうんですが、今の俺ってギャンブル依存症じゃね?…

ダウが死んだ

ダウがサーキットブレーカー発動したり、-2000超えたりと凄い事に。 取り敢えず無心でSPYDを資産の5%程で買いました。 日経大引けでですね、ダブルインバースを全力で買うか迷って 注文する寸前まで行って止めたんです。 もう、本当に、俺、センス無いわ…

在宅勤務

在宅勤務の1週間だったので、毎日サボってデイトレしては損してた気がする。 (気の所為ではない) 来週も下げそうですが、素直に堅実にでやっていきます……

栄光と絶望の間

3月ですね、先週は色々ありました。 2月前半の決算ラッシュで、つみたてNISA以外の持ち株を全て売り払い キャッシュ比率を最大限に高めていたのですが 先々週末にユニクロを全力空売りしたのです。 その後はご存知の通り、2月最終週はコロナリスクの懸念が広…