セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザでした

昨日の朝起きると、何だか喉が痛い。 仕事納めの翌日に早速風邪かよ…社畜極まってるな等と考えながら 部屋を温め、スポドリなど飲みながら寝てたら、夜には多少回復した。 念の為、アマゾンで激安体温計(オムロン、450円)をポチった。 今日目覚めると明らか…

今年の成績

株の損出しするの忘れてて、余分に税金払うようになりました。 また1つ賢くなったね、死のう。 実質今年の最終取引日なんで、成績発表していきたいと思います。 税引き前実現損益が50.6万円なので、手取りでざっと40万円増えた。 ちなみに含み損は15万円ちょ…

メリークリスマス出張

新潟のホテルでメープルシロップが中に入ったミニパンケーキを食ってる。 オーブンで温めて食うと実に美味い美味い。 ミルクたっぷりのオーガニックコーヒーも実に美味しい。 はい、クリスマスのごちそうの代わりですよ。 出張はそれなりに多いが、泊まる事…

ユーニークロー

今日はユニクロで9600円ゲットしました。 毎週2万くらい儲かってて、ありがたい限りでございます。 真面目な話、出張がある日は新幹線の中とかで スマホでファーストリテイリングのデイトレやってますが 勝率8割超えてるんじゃないかと思う。 感情を挟まずに…

またユニクロ

ユニクロでまた5000円。 昨日の飲み会の会費も5000円。 これもよきかな。 今年も後2週間無いんですね。 来年こそ不労所得を積み上げて行くべく 最大限の努力を惜しまないつもりです。

ゆにゆにくろくろ

先週は昼休みにユニクロで5000円儲けただけで終わった。 まぁいいんだけどね、週末にステーキ食ってKindleでマンガ買って 楽しむ為の原資になってくれるんだから。 2年7ヶ月ぶりに発売された、アリスと蔵六の新刊好き!! すみません、酔ってるんです。 ディ…

損切りクソトレ

引け前に損切り注文だしたら直後に急騰したり 雰囲気で慣れない銘柄触ったら無事に死んだりしました。 おしまい(俺が) これだけだとアレなので… 後輩の仕事が回らなくなって、俺の所に担当が移される事に ふむ、しかし上司君は俺の仕事量を見直して軽減する…

ボーナスと配当金

高値掴みしたマイクソ株から配当金が届いた。 18000円が税引き後で約14000円。 高配当銘柄と比較したら全然大した事無いし 自分で働いたボーナスと比べたら微々たる物なのに 不労所得だと思うと何故こんなに嬉しいのか。 やっぱり働かずに食う飯は美味いよな…

ボボボーボ・ボーナス

本日はボーナス支給日。 総額123.8万、手取りで99.4万。 何とかして手取りで100万行きたかった。 来年からは右肩下がりで、今回を逃すともう無理だろうし… 昨晩、明細を見て悔しさのあまり毎月恒例の神社参りして 経済的自由を祈願してしまったくらいだ。 仕…

12月の予定

もう12月なのかよ…(絶望) でも来週はボーナス日だな!(歓喜) 投資的には12月は現物株の含み損を損切りして終わりなので 他には多分大きな動きは無いと思ってます。 米中のあれこれとか、北朝鮮のミサイルリスクで円高株安はあるかもだけど。 そんなわけで今…