セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2800万の節目

夏のボーナスが入金された。120万弱出てるのに手取りは90万。もう終わりだよ猫の国。

とは言えこれで2800万は軽く突破。多少株価は落ちても冬ボーナスで同額出るので2900万は堅いし、3000万も期待出来る。

但し、現金比率はそれなりに上がってしまった。新NISA向けに現金貯めるつもりは毛頭ないというか意味が無いので、さっさと投信買付に回してしまおう。

そう言えば毎月30万積み立てと勘違いしてたが、35万買ってた事に気づいた。現金貯まってきたから年始に金額変えてたの完璧に忘れてた。

なんかもう来年から新NISAで30万しか考えて無かったけど、SBIで30万、楽天マネックスカブドットコムで各5万の45万体制で良いんじゃないか?と思えてくる。もしくはポイント還元のショボい楽天だけ抜いて40万とか…

別に5年間必ず新NISAの枠以上に積立てなくても良い訳で、40万か45万で行ってみるか🤔