セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3000万の節目

コロナ明けで出社したら思ったよりも身体がキツい。もう1日休んどけば良かったと後悔しきりな日だった。そんな日ではあるけど、気がついたら資産評価額が3000万円を超えていた。ようやくアッパーマス層に仲間入りしたらしい。 クレカの支払いは終わってるし…

コロナ日記

8/24の早朝に喉の痛みを覚え、翌日から劇的に体調が悪化。結論から言うとコロナ陽性だった。 最初の症状が出てから1週間経ってようやく熱も喉の痛みも治まったが、身体は依然ダルいまま。コロナの影響なのか、明日から出社予定だから気が重いのかは分からん…

資産減りすぎ日記

あと一歩で3000万に到達しそうと言ったな?株安でみるみる評価額が減っていったわ!やっぱり年末のボーナスまでアッパーマスにはなれんのか。 こうなったらもう中国発の不景気でガツンと株価押し下げて、向こう5年位掛けて株価を戻す、新NISA積み立て勢が喜…

今年はよく増えた?

マネーフォワードは、今週・今月・今年の増減額を記載してくれる。 今年の増減が1000万を超えてた。 もうすぐアッパーマスに手が届く事より、こちらの方が嬉しかった。 でもなんか下落フラグっぽくて不安だな…

まだ5%

このブログのタイトルを変更した際に、2000日後に退職決めるような事を書いてたんだけど、あれから100日経過した。 つまり残り1900日、まだ5%しか到達してない。そろそろ3割くらい行ってて欲しい気持ちだが、時の流れは早い様で遅いから仕方無い。 先日から…

2900万の節目

クレカの引き落とし後も2900万超えてた、今年は比較的良く資産が伸びてる。 一方で仕事の方はもうダメだ…なんかもう、ダメだ。ミスも増えたしやる気も無いし、終いには経営層から部署解体案すら出始めた。 売上悪いのはその通りだが、そんなもん言われてやる…