セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特に動きも無く

盆明けで仕事も忙しく、先週は投資に手を出す暇もなく小銭拾ってお終いだった。 気になる…と言うよりは懸念材料としては2つ。 まずは23日、トランプ大統領の報復関税を発表。 当然の様に円高が1円以上進み、ダウは大幅下落。 正直、今朝起きた時におはぎゃあ…

株式併合

(5480)日本冶金が10月1日に株式併合を行うと今更知った。 比率は10:1なので、現在200円の株価が2000円になるイメージか。 うーん…流動性の高さと読みやすさで、デイ・スイングに向いてる低位銘柄だったんだが これはちょっとダメっぽいですね… 併合後のボラ…

関東帰還

実家帰省より帰宅。 盆の薄商いでよく儲かったし、両親や親戚にも逢えて良かった。 食べ過ぎで体重は怖いですが。 明日1日の休みで何するかな… 借りてきたバビロンの大富豪は読み終えたい。

ささやかな勝利

盆で暇なので久々にデイトレ。 昨晩は一瞬で円安に振れたり、ダウ-800ドル到達したりと話題に事欠かない結果に終わった。 今日の日本市場も、抜群のボラティリティを期待出来そうだ。 まずはユニクロ。 突然の死、-36000円で打ちのめされる。 河岸を変えて昭…

泣き泣き泣き泣き泣き

狙い通り5302の空売り1800株は暴落した。 そう、朝9時過ぎの時点で27万円の利確に成功したのだ。 そこで俺は更に利益を重ねようと、反発の兆しを感じて全力買いに走ったのだ。 しばらくするとそこには何という事でしょう。 27万の利益が63000円になっていた…

利食い千人力

5302を2400株空売り仕掛けて数日。 含み益10数万から含み損10数万までフラフラ。 業績発表時期だとはいえ、上下しすぎでしょ… この業界は機関の手が入りすぎてる。 仕事中なのもあって、何度も絶好の利確タイミングを逃す。 一旦3.3万利確して9日の業績発表…

暴落暴落また暴落

トランプからTwitter取りあげれば良いと思うの。 日経もダウも落ちまくりで、含み損が一気に20万から50万ほどに膨らむ。 先月のちょっと株価戻った時に損切りしときゃ良かった。 それ以上に、某銘柄の決算悪化を見越して空売り仕込むつもりだったのに こんな…

スパ

サウナが趣味なので、ホームサウナの1つである舞浜ユーラシアに行った。 今日のアウフグースはレモンアロマ。 ドラマ放送中のサ道に影響された訳じゃないが、まぁまぁな整い方だった。 あまり入ったことは無かったが、足湯も悪くない。 客数も少なく潮風に吹…

ファッキンホット

クソ暑い。 日焼けには丁度良いのでランニングがてら散歩してたら 近所の大きな公園がポケモン狙いのスマホ握りしめた奴らに占拠されてた。 普段年寄りしかいないから賑わうのは良いんだが 全員下向いてウロウロしているのは少し不気味。