セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大☆暴☆落

ダウも日経もCFDが暴落中の折、個人投資家の皆様はご機嫌如何でしょうか? 今の所、ダウは-700$、日経は-1000円程度で推移してる様ですね。 先々週、保有銘柄を全て現金化し 先週末、日経寄与度№1のファーストリテイリングを信用全力で空売りした 私としては…

結局ユニクロ

先日の勝負で資金追加した関係で、ユニクロ3枚を取引できるようになった記念。 空売り仕掛けて3万抜いて、更に空売って週明け待ち。 月曜にスーパーUSAタイムが始まらなければ何とか儲かりそうだが… 取り敢えず1000円ほど堕ちて!

ノーポジ

ユニクロで数千円引き出す遊びをちょっとやって 今はつみたてNISA以外は全部現金化しちゃいました。 ロイホでビュッフェ食べながら今後の動きを検討中。

敗北敗北敗北

決算ギャンブルで大負け。 金額的には全部で10万ほど利確したので悪くないとも考えられるが 狙った3社の内、2社に絞って集中的に空売りしたら大して下がらず それどころかクソ決算にも関わらず反転してもう少しで損失出るところだった… で、空売りしなかった…

決戦前夜

書いてるのは昼。 反省点は多々あるものの、一応の全力は出せた。 結果は明日。生きるか死ぬかなので祝日なのに休めねえ。

幸先良いスタート

先週仕込んだ空売り銘柄が寄り底でガツンと下がってくれたので利確。 ありがたい事に24万円弱と、給料1ヶ月増えたやん!的な金額を月初から手に入れた。 午後は戻したので再び売り入れたけど、明日は上がっちゃうんじゃないかな… まだ3日ぐらい余裕あるんだ…

1月はプラス

1月はユニクロで-18万とかマイナス出した割に+10.2万で終了。 年末年始にバカやらなきゃ30万近く稼げたのは、やっぱり反省しなきゃダメだな… 2月は空売ってるのが多分利益出るはず。 全資金ぶっ込んで信用全力したかったが この状況じゃ明日も暴落気味だろう…