セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

セミリタイアまで1700日

正確には1日過ぎちゃったから1699日だけど、まあええやろの精神。

書いてなかったかもしれんが、資産額のKPI達成状況を毎月記録してたりする。

資産額6500万円をセミリタイア目標に掲げてるんだが、やっと半分を超えて2月末時点で56%。新NISA開始直後な事を考えると順調ではある。そりゃ毎月100万増えてたらそうもなるわ。

でも資産形成のデッドラインを2028年10月25日、その後有給取得して退職日を12月15日と想定してるので後5年弱で3000万近く殖やさないとダメなのか…まぁ、資産目標はあくまでも目標なので…そう考えると1700日なんてあっという間、むしろ短い気すらしてくる。

資産形成を主軸に、取得予定の資格を使って小銭稼げないかなーという安易なセミリタイア計画だけど、残り日数を有意義に使えば何とかなるだろうの精神でやっていく所存。

特に今年1年は資格取得と仕事的に勝負どころなので、いつになくマジメになっていく予定。