セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

久々に悪い病気が

7231を決算時に、半分長期半分短期みたいな煮え切らない考えで衝動買いしてしまい

みるみる下がってしまったので完全に終了しました。

今年度中には売ります。

 

この影響って訳でもないけど、少し積立金額を減らしたくなってしまった。

8月頃にはテーパリングが本格化するのかなとか浅い根拠で思ってるんで

仮にそうなると、ピークまで今のまま大金注ぎ込み続けて

下がり始めた頃に資金枯渇して、積立金額を減らす形になりかねない。

 

今月から昇格&昇給して、資金的には多少マシになっているけど

それでも税引前の月給=積立金額なので、焼け石に水状態なのです。

今の調子で毎月35万積み立て続けた場合、現金180万+毎月給料から10万

ボーナス月は75万注ぎ込んだとして年末には…あれ?

仮定だけど来年の9月まで持つな……

 

みたいな取り留めもない事を考えてたら5月最後の週末が消えました。

あ、それと今月から家計簿アプリ使って支出管理と言うか見える化してるんですが

自分はやはり15万で楽しく暮らせるみたいです。

自炊が趣味になったのも多少影響してるかも。

 

毎日ダラダラ遊んで、美味いもの好きに食べて、不労所得で生きていきたいなぁ!

 以上、クズ日記でした。