セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

4月の日記はお休みです

前回の日記から1ヶ月以上空いてしまった。

 

前回までのあらすじ、Slim先進国に200万とS&P500に80万を一括投資して

リバランスしようと思っていたのだった。

 

結論から言うとSlim先進国を100万買っただけで終わり。

グダグダと長文書いてましたが、3月の日記書いた後に

世の中がテーパリング懸念とか色々と雰囲気変わったので止めました。

 

冷静に考えたら、買っとけば今頃含み益増えてるかもしれんが

中長期で見るとよく分かんねえとしか言いようが無いので

敢えて突撃する必要は無いなぁ…と。

 

それ以前に、毎月の積立額が上記2商品で合計35万費やしてるので

十分急いで投資してるやん…と思い直した。

 

そう言えば今月から昇格して給料増えてるのと

ステイホームで自炊が増えて、節約傾向なので久々に家計簿つけて

出費を洗い出し、投資可能額を見直す事にします。

 

取り敢えず5月やってみて結果検証だな。

苦にならない節約と給料アップは投資にいい影響しか与えないので

どんどんやっていきたいですね。