セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

特別定額給付金

5/1から申請開始したみたいなので、10万円ゲットすべく申請しました。

オンライン申請に必要な、マイナンバーカードとカードリーダーを

たまたま持ってた自分を褒めてあげたい。

これまで1回も使ってなかったのにね。

 

紙での申請は…申請書届くのが6月上旬って。

困ってる人には間に合いそうにないな。

投資にも言えるけど、生活防衛資金は大事だわ。

 

申請終わっちゃうと、さっさと振り込んでくれないかなって

思ってしまう訳でして…この漢字だと6月末~7月か?

 

折角オンライン申請やってるんだから

月内に振り込んで欲しいもんだ。