セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

3500万円の節目

思ったより早く3500万の壁を超えた。

3400万の時も3300万の時も書いてた様な気もするが、所詮円安に振れただけなので喜んでも仕方が無い……んだけど、毎月毎月100万増えられたらこのまま頼むという気分になってくる。

そんな資産状況ではあるんだけど、3年ぶり?くらいに個別銘柄を買いたくなった。よって、新NISAの成長投資枠の残り180万はそっちに回す。

オルカン45万積み立ては中止、4証券のクレカ購入分20万円のみ残して、残りのキャッシュは個別に回す方向で検討中。

多分2~3月頃を目処に、押し目狙って買っていく感じになると思う。成長投資枠とは別に特定口座で買うのは…どうするかな。キャッシュにも余裕が無くなりそうだし、気が向いたら…って感じで。

因みに長期では持たない、2年もせず売っぱらうんじゃないかと思ってる。来年の成長投資枠の事までは考えてない。最終的に売るので新NISAの埋め終わりが1年遅れるという懸念もあるけど、まぁそれは仕方ない。是非購入金額の2倍位に上がって欲しい。

そんな感じで4000万を目指して行きたい。