セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

仕事が増えました

他部署が管理職も部下も全員異動してきて不慣れな上に、人員減少したことでパンクしたらしく、前任者の俺に仕事を回したいと話があった。なるほど…大変だろうから手助けして差し上げたい所ではあるが、北陸の取引先を何故名古屋に住む俺に…

貴方達は東京駅から新幹線で乗り換え無しでしょうけどね、俺は一旦東京に出てから行かなきゃならないんですよぉ!しかも富山だと西廻りで米原敦賀・金沢経由でしょぉ!!

せめて仙台とか、いっそ飛行機使える北海道なら面白みもあったんだが、何で新幹線で片道3時間半以上掛かる所を担当せにゃならんのだ。

仕事サボって新幹線で遊び呆けるとか、東京経由なので都内のイベント行きやすいとか、そういうメリットはある。異動前は北陸観光出来なかったので上手く利用させて貰うのもアリだろう。でも、もうちょっと考えて人員配置出来ないのかと問い詰めたい。

まぁ富山については来春から新幹線延伸でマシになるけど、出来たらお断りしたい所。今既に部署兼任してるのにこれじゃ実質3部署兼任だ。俺は非管理職だぞ?(管理職なら良いってもんでもないが)

転職したこと無いから他の会社の事情は知らないけど、平社員がこんなに兼務兼務するもんなの…?