セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

2600万の節目

今月の上旬に2600万超えてた。株価上がったり円安だったりでこの2ヶ月は評価額上がりすぎ。とは言え所詮は幻みたいなもんだと思ってるので関心薄すぎ。

先日の日記に書いた通り、取引先の担当エリアが増えてしまったので、月曜から火曜にかけて泊まりで新潟に出張する事となった。基本は日帰りなんだけど今回は泊まりで会食もあるんで、折角だから日曜に移動して観光してきた。

日曜は峰村醸造で味噌ソフトと味噌どらやき食って、今代司酒造で酒蔵見学して有料試飲の日本酒16種類コンプして大吟醸アイス食べて、のどぐろ炙り丼発症らしいせかい鮨でのどぐろ丼食べて、沼垂ビール飲んで終了。

月曜は長岡に移動して、河井継之助記念館と山本五十六記念館行って、フレンドのイタリアンとヤスダヨーグルトのアイス食べて、取引先と適当に会食。更に同僚のグチを聞いて終了。

火曜は朝食後に二度寝&寝過ごして11時前にやっとホテルをチェックアウト。東京で軽く買い物して帰宅。新潟は全然街を見れてなかったので良い機会になった。観光で得た知識で客と会話も弾んで仕事的にもグッド。

 

新潟はもう少し見る物残ってる感じはするけど、駅近辺はもう良いかなという気がしてる。長岡は花火ミュージアム行ったらもう良いかな…燕三条とか他の新幹線駅で降りて観光するのはアリかも。

今後定期的に行く感じなのに、結構めぼしいところを行ってしまったので、少々飽きが来つつあるのは否めない。と言うか転勤前は何年も行ってたんだからもっとあちこち攻めろよと自分に言いたい。そんなに真面目に仕事してたっけ?

次は富山、金沢辺りを観光する傍ら、仕事もこなしていく所存。土日に絡めて出張しよう。