セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

新潟旅行

投資とは全く関係無い話だけど、本来は月曜に長岡へ出張に行く予定だったところを、1日早く現地入りして観光してきた。

どうせ新幹線代は会社持ちなので、数千円の差額を支払ってもまぁ良いよねという話。

錦鯉みたいな日本酒で知られる今代司で酒蔵見学して、味噌蔵のショップでお土産買って、せかい鮨でのどぐろ炙り丼食べて、沼垂ビールの店で飲んできた。

のどぐろ炙り丼は美味い、マジで。

あと、駅周辺で行っとけば良かったのは夜の萬代橋と港の方にある施設かな…普通の寿司も食べてみたかった。新潟市は後1〜2回くらいは来ても良いかなと思えた。新潟美人と言うくらいだし、妙に美人が多かったのも印象に残ってる。

夜は駅前でも地方独特の寂れ感がある。観光では行っとくべきだが住むのはちょっと辛い。そんな感じの街だった。