セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

3200万の節目

ボーナス日、手取りで95万ほど。

おかしいな…支給額は130万超えてた気がするんだけど、天使の取り分とかそういう奴ですかね…

どうせ全部新NISAの積立に消えるし、年末年始は帰省費用位しか万単位の使い道を考えていないので、幾ら入金されても浮かれたりしなくなった。

自分の体を労る為の出費に少し使うか?でもそんなの数千円の話だしなぁ…何か美味いものでも食って精をつけるとか?

そういえば先週は社長と取締役と飲み会をした。上場企業の役員2人(それと部長)が、俺と飲みたいと言ってくれるのは有難い話。

…だが、18時に始まって24時解散で3次会までもつれ込むのは止めてくれ。あの世代のバイタリティについて行けない。

と言うか6時間集中砲火で貴重なお話という名の説教やイジリは疲れる。

若い奴が飲み会に来ないとか常々言われてるけど、2時間くらいでサクッと切り上げて、楽しく飲んだら若い奴も来てくれる人増えると思うがなぁ…

閑話休題

3300万の節目を書けるのは結構先になると思う。円高、株価下落で来年の相場は荒れるかもしれない。個人的には愚直に積み立てつつ、暴落時にスポットで積み増す方針は変えてない。

仕事と勉強が忙しくて個別で遊ぶ暇も無いのは良いんだけど、ジムもサボりがちになってる。少し早いが、来年は身体を動かす様に心掛けたい…