セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

12月の予定

もう12月なのかよ…(絶望)

でも来週はボーナス日だな!(歓喜)

 

投資的には12月は現物株の含み損を損切りして終わりなので

他には多分大きな動きは無いと思ってます。

米中のあれこれとか、北朝鮮のミサイルリスクで円高株安はあるかもだけど。

 

そんなわけで今月の目標としてはこんな感じ。

・無事損切りして今年の実現損益を30万弱に確定させる。

・FP3級のテキストを2週、問題集も買ってきて勉強を終える。

・中国語アプリ1周目を終える。

・英語アプリの月勉強時間を10時間に。

 

今年は数回の下手くそなトレードが死ぬほど尾を引きましたね…

来年は多分短期売買の機会が減ると思います。

 

FPの勉強は先週から開始、3級の試験は受けないで5月に2級合格を目指す。

中国語は3月に4級合格を目指します。

英語はどこかでTOEIC受けるか…?

 

何だか凄く真面目になってしまった気がする。

気晴らしにちょっと都内へ買い物でも行ってこよう。