セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

日曜日の昼下がりを拘束される

他部署の代理でクレーム対応する為に、日曜の昼から富山へと旅立つ。悔しいので予算が許す最も高いホテルを予約してやった。

米原駅で新幹線と特急の待ち合わせが悪く1時間弱待つ羽目に。適当に時間つぶししようと思ったが、米原駅周辺には本当に何も無い。観光という概念を琵琶湖か彦根城に忘れてきたんじゃなかろうか。もしくは米原が駅ではなく退避場なのでは無かろうか。

仕方無いので新幹線の試験車両?とやらを見てみる。電車に詳しくない人間が見た所で何の感動も無い、しかも雨振ってきたし、暑いし。

秋味一番搾り買ってさっさと特急しらさぎへ逃げ込む。車体が凹んでてテープで募集してあったので見ないふりをする。

その後は金沢まで約2時間、辛いしスマホはトンネルで電波届かない。早く敦賀まで新幹線を通してくれ。米原でもいいぞ。

この日記は福井駅近辺で、一番搾りの秋味を飲みながら書いてる。この後は金沢で寿司食べて高岡へ。到着時間遅いので観光は出来そうにない。金沢駅近辺って何か見る物あったっけ…