セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

参詣


f:id:kazukiti:20190924103749j:image
今年は毎月1回のペースで兜町の神社に参拝している。

(写真は連休時に撮影した兜神社の灯籠)

 

と言っても、日枝神社メインで兜神社は今月が初なのだが。

 

別に他の神社でも良いんだけど、職場が日本橋なので仕事帰りにサクッと行けるし

株価好転を掲げてる神社はレア感がある。

 

神社の雰囲気は嫌いじゃないし、他の参拝者が居ないのが良い。

月に1度、投資方針とか仕事とか健康とかを、黙って考える時間を持つのは悪くない。

費用も賽銭代5円とか10円で済む。

 

数ヶ月前に親や妹が立て続けに病気でゴタゴタしたんだけど

割とすんなり治って、これも偏に俺の祈りが届いたのだろうと

バカな考えを巡らせて遊べたりも出来る。

 

成功する人は神社に行く的な本が一時期売れてたけど(読んでない)

参拝して目標や状況を見つめ直すってのは、割と無視出来ない効用があると思うので、今後も続けたい。

 

問題はそろそろ異動しそうなんだよね…

兜町日枝神社が投資的にもベストだからちょっと困る。