セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

どこでも報告書作成機

職場から徒歩数分のVELOCEでこの記事を書いている。

さっきまでは仕事の報告メールを書いていた。

 

ちなみに今日は土曜日だが、弊社は出勤日である。

年間休日が120日無いので、月曜が祝日だと週末の土曜が出勤日になるのだ。

 

要するに、土曜日に有給を使って職場近所の喫茶店で仕事してるのだ。

実にFUCKだと思うが、働き方改革や社員の生産性を上げる為に金を使うという概念が乏しい会社で勤務する以上は仕方ないね。

 

上司は更に忙しく、俺に対しては基本放置なスタンスを決め込んでおり

同僚が1人居ても海外出張多すぎで、むしろこっちがフォローしないといけない。

そこにガチ新入社員が加わり指導役になったりと、忙しくなる一方だったりする。

 

流石に何とかしたいと思うので、やたら多い新幹線での長時間移動を有効活用すべく、こんなオモチャを買ってみた。

モバイルノートやタブレット&キーボードを買えば一発だが、自腹切って買いたくも無いし。

iClever Bluetooth キーボード https://www.amazon.jp/dp/B07QSQN3BL?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

そんな訳で休日に、隣の客が後輩女子に謎自慢と愚痴のコンボをキメているのを聞き流しながら使い勝手をテスト中。

 

ちょっと重量感があるのと、USキーボードだから記号打つ時に慣れが必要だなーと。

pixel3aで使ってるが、今の所それ以外は特に不満は無さそう。

文章が画面下まで来ると、変換候補で文が隠れるが、これはキーボード側の問題じゃないしね。

 

次の出張ではバリバリ活用して、さっさと報告書を上げたり、迅速にメール返信してデキリをアッピールだ、クソが。