セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

1000万の節目

コロナショックで結構な金を失ったワタクシですが

インデックス教に帰依して資産を増やすことが出来たのです!

さぁ、みなさんも素晴らしきインデックス教に……

 

前日に会社から知らせがあって気づいたんだけど

4日がボーナス日だったみたいで、相変わらず手取りが

大台に乗らないのを思い知らされる日だった。

 

この2ヶ月の株高とボーナス込みで資産額が節目に到達したらしい。

今年は確定損が100万以上出ちゃったし、今後は配当や分配金しか

現金では入ってこないので、何かもう確定申告してもちょっと虚しいけど

一応久々の大台復帰で目出度い。

 

マンション買わなければ来年にも次の大台に乗れたかもと思うと

ぬあーってなるけど、まあそれは。

 

来年からはボーナス減るだろうし、今後も今のまま無理の無い節制します。