セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

状況確認

現在、平均27.1$でSPYDを950株取得。

50¢毎に指値入れて買い進める感じです。

 

2年程度で株価が本格的にプラ転すると見越して、長期保有を進めます。

VYMの利回りも上がって来たので、まだまだ掘るなら並行して買い進めるのも検討中。

 

ダウがどれだけ下げるのかは予想できないけど

節目の金額で淡々と買い進めて、一定額まで残高が減ったら終了。

VIXが下がってきたら相場の方向性も見直すだろうし

まー気楽にやります。

 

含み損は結構出てるが、特に気にならない水準なので

メンタル的にはインデックス+高配当ETFはやりやすいね。

 

ただ、個別株でちょっと気になるのが、人工呼吸器大手のフクダ電子

川本産業みたいに、テーマ株化しないかなーと100株程度持つのは

ちょっと面白いかもしれない。

株価が元々高いのが玉に瑕だけどね。