セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

栄光と絶望の間

3月ですね、先週は色々ありました。

 

2月前半の決算ラッシュで、つみたてNISA以外の持ち株を全て売り払い

キャッシュ比率を最大限に高めていたのですが

先々週末にユニクロを全力空売りしたのです。

 

その後はご存知の通り、2月最終週はコロナリスクの懸念が広がり

3連休明けから大暴落が始まります。

火曜に利確したユニクロが+81万です、やったー!

 

ここで終わっておけば良かった…

スケベ買いで昭和電工デイトレし、利確し損ねてみるみる暴落。

どこかで反転するんでしょ?というこれまでの流れを捨てきれず

今週月曜の大底まで持ち続ける最悪の選択をしてしまった。

 

ヤケになって投げ売りしたら上がるんだから、本当にもうどうしようもない。

しかもダブルインバで取り返そうとして焼かれて死亡。

結果、130万の損失を叩き出しました。

1月の利益も消え去り、今年は-30万に。

 

今日から在宅勤務と言う事で落ち着いてトレード出来たからか

今日の前場ユニクロ空売りで+21万。

後ちょっとで取り敢えずトントンまで持っていける…

 

後場でもちょっと稼いで合計+25万。

今年の損失をかなり埋められました。

でも、明日を憂いたくなる様な市況の下落っぷりでしたね。

 

ちょっと大金稼いだからって、調子に乗ると即死ぬ事が良く理解できたのが

今回の教訓だと思います…