セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

衣類乾燥機買った

#買って良かった2020参加の為、タグを追記します。

買って1ヶ月程経つけど、相変わらず普通に使えて便利なので。

胡散臭さ満載の商品で、購入を戸惑う人の役に立てると良いな。

 

以下、元日記。

 

 Amazonでセールしてた、やたら安くて聞いたことも無いメーカーの

信用性ゼロな衣類乾燥機を買った。

家に届いてからもうすぐ1週間になろうとしている。

 

1Kに引っ越したので、玄関から部屋の間に廊下兼炊事場があるんだけど

そこに洗濯機と冷蔵庫を置いたら、50cm弱の隙間が出来たので

これ買って置いてみた、ちなみに床置き。

 

ダメだったらギャンブルに負けたと諦めて、評価ボロクソに書いてやろうと

考えていたが、今の所まぁまぁ普通に使えている。

  

下着類(パンツや靴下)、ワイシャツなんかに使ってみたが

洗濯物の量に応じて1~2時間使えば普通に乾く。

 広いベランダを有効活用したい所だけど、これからの季節干すのが面倒なので

バスタオルやシーツ類みたいな大きな洗濯物以外は乾燥機に任せようと思う。

 

60度位の温風で乾燥させるらしいので、コインランドリーのガス式みたいに

熱々ふわふわとは行かないが、ワイシャツが普通に乾いてシワが取れてれば良い。

 

そして何より、靴下をいちいちセットにして干す必要が無いのが良い。

 

仕事用の黒い無地靴下を、微妙にブランド違いで買ってしまってたり

同じブランドで買っても購入時期の違いで微妙にサイズが違ってたり

元々同じサイズでも経年劣化で縮んでたりするのを、いちいち見分けて

 同じ物を組み合わせてセットで干す作業が、大嫌いなので。

 

電気式でも日立とかの方が質やコスパは良いかもだし、ガス式には乾燥能力で

及ばないんだけど、こいつらは我が家の家電の隙間に入らない。

工事不要で床置き出来て、一応シワにならず乾くからこれで良いのだ。

 イニシャルコストも安かったしね。

 

なお、1年以内にぶっ壊れたらボロクソに書きます。