セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

3300万円の節目

ボーナスから丁度1ヶ月後に3300万突破、案外早かった。

それはさておき、日々貧しい暮らしをしている自分ではあるが、新年から収納ラックやら衣装ケースやらダンボールストッカーやら色々と収納グッズを買い揃えて約1万円を投じた。

我が家の服を全て洗濯機&乾燥機に放り込み、不要な服は買取業者に送り付けたり捨てたり。本もダンボールに詰めて売ったり。部屋が中々綺麗に片付いてくれて生活が改善して行ってる。

今年の目標と言うかテーマは、資格勉強と生活改善の2つで考えてる。資格勉強は昨年10月末から始めて今も日々頑張ってるので引き続きやっていくとして、生活改善は断捨離と居住空間の快適化・効率化を目指したい。

というのも、ここに住み始めて4年目に突入したので今年は無いかもしれないが、来年再来年辺りに転勤があり得る。その時になってから居住空間を良くするとか言い出しても遅い。新しいスタイルを確立した上で、新居に引っ越してイチから部屋を作り上げて完成に至る所存。

服は片付いたので本を500冊以上減らし、本棚×2を反対側の部屋に移動させたい。そしてベッドも模様替えして、空いたスペースに快適なPCデスク環境を整えて行きたい。予算も手間も時間も掛かるので、今年できるかは分からん。が、その過程だけでも効果はあるし得られる経験もある。快適な暮らしを目指して頑張ります。