セミリタイアまで2000日

2028年末にセミリタイアする事にしたリーマンがとりとめのない事を書くブログです

年取って金が無いと本当に本当に悲惨だという話

身内の恥を晒すようでアレなんだけど、実家の両親が零細企業を経営していて

大口の取引先2社からほぼ同時に切られてしまい

資金繰りが苦しくなったので、資金援助を要請された。

先方担当者が代わったら、自然と買う所も変わったというありがちな失敗の様だ。

 

ちなみに今回が初めてではない。

と言うかこの10年で何百万か渡しているし

住んでるマンションも俺が去年衝動買いした物だ。

中古の3LDKである程度リフォーム済みだが

前の持ち主の相続絡みで、相場より安かったのでキャッシュで買ってしまった。

 

 

この辺りはもうコチラとしても諦めているので別に良いんだけど

やっぱり貯蓄、運用は若い頃からやって行かないと

年取ると挽回できないよなって。

身体の無理が効かないし、病気になったりするし。

 

今後もキャッシュフロー重視で、長期分散投資に励みます。